FC2ブログ

春ですね~

2016 4-1

もう葉桜になってる~、桜の季節は短いです。
買い物の道すがら桜はそれなりに堪能しました。
毎年そうですがいつもの風景がピンクに変わりファンタジーな雰囲気になるのが不思議です。
この先良い事が待っているような浮ついた気持ちになります。

プロ野球も開幕し楽天イーグルスが何故か好調でうれしいです。
美馬投手も初完封を達成しマミーのエイトも喜んでおります。
来月定位置に戻っていない事を祈ります。

三国志13は君主プレイで3回クリアしましたが未だ微妙です・・・
遊び方を見つけていないだけかもしれませんが、たくさん絆を結んでもワクワクしません。
自分に全武将プレイは合っていないのだろうか・・・結局君主プレイだし
信長の野望創造 戦国立志伝はまだ触り始めで
大阪の陣の幸村をプレイしながら様子を見ています。
PKは名作だったけどどうだろう

アニサマつながりでJAM Projectのライブブルーレイを買いました。
2010年の十周年の時のものです。
3枚組みって小分けなのかと思ったら8時間半も入ってるじゃないか
ライブ本編が3時間半くらいであとはメイキング!?そのメイキングも熱かった、全20公演のダイジェスト+舞台裏
長いツアー中にはいろんな事がありメンバーの奥井さんがドクターストップになったり
でも前向きに明るく誠実に乗り切るベテランたちが格好良いです。超ポジティブです。
作業中パワーをもらっています。

あと最近某英語の教科書のカワイイ先生が話題になっていたので
自分も自作に登場するカワイイ先生を描いてみました。

2016 4-2
・・・春からスベっている。ほりともだもの。

それでは~

少し遅れてしまいます・・・



先日記しました電子書籍限定新レーベル、ヤングアンリアル掲載予定の

「サキュバスじゃないモン!」

ですが
1月中には・・・と思っていた掲載が2月にズレ込むことになってしまいました・・・。
気にしていてくれた方には申し訳ありません。

2月末なんて事にはならないようですが、正確な日付は未だ不明です。
単話の電子書籍ですと掲載可能→即掲載な感じだと思いますので
ハッキリしましたらまたお知らせさせていただきます~。

それでは失礼いたします~

au-sakura2.jpg

2016年 賀正

2016年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お越しいただきありがとうございます。

自分は下のイラストを描きながらまったり年を越しました。
2015年無事に過ごせた事に感謝です。
昨年は6冊目の単行本も出せましたし、相変わらずアンリアルな1年でした。
そんな中、オカヤド先生の「モンスター娘のいる日常」がアニメ化されたことで、自分もアンソロジーなどに参加させていただくなど、エロ以外のモン娘作家としてのお仕事もさせていただきました。
あと、下のイラストの件もありましたし
こちらは無事に進めば今月中には形になると思います。

それも含めて今年はいろいろ楽しみであります。

今年もモンモン、ニュルニュル、エロエロで!

2016 1 iro
                    <無駄に大きく見れます>


その他には昨年は焼酎に出会い、それは現在も継続中です。
お湯割りは芋焼酎、水割りは麦などその他の焼酎という感じで飲んでおります。

あと作業中はライブDVDに随分助けられました、テンションの低い自分を引き上げてくれる有り難い存在です。
今年はアニサマの2011年以降のブルーレイが揃えられたらいいな~

ゲームは今も相も変わらず「信長の野望創造PK」ですね~、戦国無双4エンパイヤーズも良かったです。
今年は三国志13に期待です。

野球は楽天最下位と、なんといってもプレミア12の末路が・・・いろいろショックでした・・・
楽天バッテリーがやらかしてしまった・・・という印象でした・・・
他の試合は軒並み面白かったのでまた最初から見返そうと思っていましたが、未だ見れておりません。
終わり良ければ全て良しなんだな~と、しみじみ感じました。

あまり更新もしない地味なブログですが
今年もまったりお付き合いいただければ幸いです~

それでは~

戦国無双4 Empiresをプレイ

すっかり涼しくなり焼酎のお湯割りが美味しい季節となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ほりともです

先月9月の終わりに書籍版「別冊コミックアンリアルモンスター娘パラダイス4」が発売となりました。
すでにデジタル版は発売されておりますが、この書籍版には「お隣さんは ハナグモこのは」に加え「ハーピーの学び舎~かしましクラス~」が再録されておりまする。

「別冊コミックアンリアル モンスター娘パラダイス4」特設サイト
(18歳未満の方はご遠慮下さいませ~)

2編とも「モン娘x学園」ものです。
よろしければ見てやって下さいませ~

ひよりこのは


さて表題の通り現在「戦国無双4 Empires」にハマっております。
今作は自分にとってなかなかの当たりでうれしいです。
「三国無双7 Empires」ではバグが大きな話題となったため気合を入れたのか、今回は最初からちゃんと遊べます。
数回クリアしましたが大きな違和感はなく、自由と不自由が程好いバランスになっていると思います。
戦国無双シリーズは「Empires」しかやっていないのでキャラのアクションも初めてで新鮮です。

ちなみに「Empires」とは無双による戦闘とシミュレーション的な内政が合体した国盗りゲームです。
地味ですがそこが好きです。
今作の城の各部屋に内政担当者たちを割り振りその提案を聞くやり方はシンプルですが意外と楽しいです
とくに今作では内政による準備をしないと戦闘が一気に厳しくなります。

あと自分で作った武将を登場させられるエディット機能も「3」より大きく向上し三国無双のそれに近くなりました(及ばないところが残念ですが)
いつものように昔描いたトカゲっ娘やくのいちをそれっぽく登場させ遊んでいます。
親友や好敵手や夫婦など人間関係も豊富なので意外な組み合わせも楽しめます
(ただ狙ってやるのは難しい)

自分の妄想次第で世界観が広がっていくのが「Empires」の良いところ
これからもこの地味楽しいゲームを遊んでいきます。



・・・楽天イーグルスは結局最下位に終わりました。
前半なんとかAクラス争いに喰らい付いていただけに後半の脱落は悲しかったです。
今年は連勝もありましたがそれ以上に大きな連敗が多かった・・・怪我も多かった・・・
去年の9月の大攻勢みたいな盛り上がりもなくしょんぼり終わっていったシーズンでした。
目立ったのは松井祐樹投手の大活躍くらいだったような気がします。
あとは9月にいきなり覚醒したウィーラー選手の「明日もイクワヨ~」ですね
あと福山投手は今年もよく投げたし、西田選手の穴を埋めて余りあった後藤選手の活躍、中川選手の4番、苦しんだ則本投手の3年連続の2けた勝利、記録ずくめの松井稼頭央選手
・・・結構いろいろあるじゃないか
早々に梨田監督の新体制が決まりましたし来期はそれに期待するしかありません。

あとついに復活できなかった永井投手、鉄腕半袖魔人こと小山投手、優勝した年の活躍が忘れられない斉藤隆投手が引退されました。
お疲れ様でした。
将来イーグルスの指導者になってほしいな~

それでは~

今年もあぢ~オズボーン

猛暑が続く中、皆さま元気でお過ごしでしょうか。
気がつけばまた暑苦しい広告が出ていたので軽い更新でございます。
単行本奥付のひよりに登場してもらいました。
ひよりん
こうも暑いと冷房がないと生きていけません。
でもたまにその冷房にやられ頭痛に襲われたりするから困りもんです。
うまく付き合っていきたいものです。

 作業の方もグダりがちですが、そんな時はライブDVD&Blu-rayで自分を鼓舞したりしております。
お気に入りは梶浦由紀ライブ
妖精帝國の公式式典ツアーライブx2
人間椅子の「疾風怒濤」「現世は夢」
そしてアニサマの2009年版です。

 2年ほど前、アニサマというイベントは噂でしか知らなかったのですが2009年版の2日目は「妖精帝國」「FictionJunction」「大槻ケンヂと絶望少女達」などお目当てが多かったので試しに買ってみるとお目当て以外もイベント全体が素晴らしく大当たりでした。
知らない曲が多くてもアニメの主題歌だったりするので自然テンション高く鼓舞るものが多いのです。
あと2、3曲ぐらいでアーティストさん達が次々入れ替わるのも豪華で良いです。
収録時間が長いのも大きなポイントです。その分値は張りますが・・・・
以来2009年1日目や2010年版など少しずつそろえていってます。

 鼓舞られ過ぎて逆にグッタリすることもありますが、良いライブものに出会えるといいな~と思いつつ、この夏を乗り切っていきますです。

 楽天イーグルスよ・・・
 ああ、楽天イーグルスよ・・・・
 
それでは~
プロフィール

ほりとも(エロ漫画家)

Author:ほりとも(エロ漫画家)
コミックアンリアルで連載中
ヤングアンリアルで「サキュバスじゃないモン!」(全年齢)連載中
(キルタイムコミュニケーション)

○成年向け単行本7冊
<DL販売アリ>
(リンクからとべます)

「ケンタウロスはひとりじゃデキない」2016,12

「気になるあの娘はモンスター娘」2015,5

「ヴィーナスガーデン~非現実乙女と出会える街~」2014,1

「アンリアルシンドローム~非現実乙女愛好症候群~」2012,8

「テンタクルプレイ」2011,4

「テンタクルバージン」2009,11

「フェアリーテールズ」2008,11

(すべてキルタイムコミュニケーション刊)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター