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真・三國無双7 エンパイヤーズ・・・・

すっかり冬になってしまいました。
ラミアさんなら冬眠してしまいそうです。
現在掲載中の「ラミアの特別授業」をよろしくお願いいたします~

古泉さんとシッポ


いや~物議を醸しております「真・三國無双7 Empires」
ゲームの内容とかよりメインモードでのシステムデータ破損ってなんだよ~!
・・・とはいえもう発売から20日余りが経ち最低限のアップデートもされましたし、当初の怒りは収まりました。

以下、このゲームの感想などをだらだらと書いていきます~

アマゾンのレビューも星1つの嵐ですが、自分はこのレビューたちのお陰でクラッシュを免れました。
未だフリーズすらありません。
やはりバグの要因はエディットにあるようでアップデート後もまだ特に兵士は危険と感じ、使っておりません。
今後のアップデートに期待します。(不安なくプレイさせてほしい・・・)

それにしてもアマゾンのレビューは共感できるものが多いです。
一部乱暴なものは置いておいても皆さん本当に細かく具体的に不満と要望を書かれていると思います。
これらをしっかりゲームに取り入れられれば名作になってしまうのでは!?と感じます。
コーエーテクモの開発人の上の人がこれらの意見を読み取り入れてくれれば・・・
こんなにもこのゲームを楽しみにしていた方々の怒りと哀しみと希望の数々、愛以外の何ものでもないと思います。
開発の方々はこのゲームをこれほどわくわくして作ったのでしょうか。
1度でもプレイすれば違和感がたくさん出てくるはずなのに・・・・

自分も不満はたくさんありますが、買ったからにはなんとか楽しみたいです。
じゃあ他のゲーム、というわけにはなかなかいきません。
なんだかんだで4回クリアしております。
難易度「易しい」で、在野→放浪軍→旗揚げ→君主プレイが一番良いと感じました。
今作は1度のプレイで複数のキャラを楽しむ事がうまく出来ません。
君主プレイなのに配下で戦闘すると戦後の捕虜の登用、処断が勝手に行われてしまいます。
理想の陣容を保つためには君主で戦い続ける他ありません・・・
かといって配下プレイは君主が武将を上限まで登用しまくってすぐに財政難になり武将が在野に下っていきます・・・
疲労度とプレイヤーの強制参加のバランスもそうですが、もっと自由にプレイしたいです。
制約は自分ルールで勝手にやります。
エンパイヤーズはもともとそういうコンセプトだったはずなのに・・・

結局愚痴ばかりで申し訳ありません。
なんだかんだで楽しんでおります。
シナリオエディットは悲願でしたし
「6」で作ったエディット武将を読み込めるのも最高でした。
武器、無双武将数、アクションは前作「6」に勝ると思います。
「6」は名作でしたが「7」もそれに近づく事を願って。

自分もささやかながらコーエーテクモに要望を記したメールを送りました。

それでは良いお年を~
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プロフィール

ほりとも(エロ漫画家)

Author:ほりとも(エロ漫画家)
コミックアンリアルで連載中
ヤングアンリアルで「サキュバスじゃないモン!」(全年齢)連載中
(キルタイムコミュニケーション)

○成年向け単行本7冊
<DL販売アリ>
(リンクからとべます)

「ケンタウロスはひとりじゃデキない」2016,12

「気になるあの娘はモンスター娘」2015,5

「ヴィーナスガーデン~非現実乙女と出会える街~」2014,1

「アンリアルシンドローム~非現実乙女愛好症候群~」2012,8

「テンタクルプレイ」2011,4

「テンタクルバージン」2009,11

「フェアリーテールズ」2008,11

(すべてキルタイムコミュニケーション刊)

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